Football is Like a Life!!

地域の小学生サッカーチームのコーチしてます。 「サッカーについて」「指導について」 もっと深く深く熟成させたい!そんな想いで書き綴っているブログです。Enjoy Soccer Life!!

サッカー交流。

近隣チームのお誘いで、

昨夜コーチの交流を名目に

人工芝でサッカーしてきました。

f:id:pasta_32:20181112101543j:image

 

現所属チームでは、

コーチだけでサッカーを楽しむ

習慣が無いので、

同学年のコーチ皆で行こうと誘ってみた所、

ほぼ全員出席!

行った先には主催のチームと、

前所属チームの仲間たち。

 

前所属チームは、

毎週土曜日にフットサルをやっていて、

今でも顔を出させてもらっているので

顔なじみばかりでしたが、

楽しく遊ばせていただきました。

 

そんな中ワタシは…

先週のフルコートのダメージが抜けず、

両腿がひたすらイタイ…

ですが、

ちゃっかりごっつぁんゴール

いただきました!

 

周りを見渡すと、

いつもと違う感覚に戸惑う人や、

スーパーヒールトラップを披露する人…

抑えながらも最後はしっかり決める人や、

頑張って走ってるママ達。

最後は子供達も蹴れて大満足!

主催チームのご年配の方々には

ちょっとご迷惑だったかもしれないけど、

笑顔で見守っていただき、

老若男女問わず楽しんだひとときでした。

 

まずは自分が楽しみ、

それを子供に伝える。

昔から心がけているサイクルですが、

こういう機会をもっと増やして、

サッカーの輪が広がればな、

と思います。