Football is Like a Life!!

地域の小学生サッカーチームのコーチしてます。 「サッカーについて」「指導について」 もっと深く深く熟成させたい!そんな想いで書き綴っているブログです。Enjoy Soccer Life!!

指導のモチベーション

f:id:pasta_32:20190424011619j:image

随分と久しぶりの投稿になってしまいました。

 

久しぶりと言えば、

先日とある少年サッカー大会の会場で、

昔、女子チームのコーチをしていた時の、

ライバルチームのコーチと会いました。

 

色々な話をしましたが、

図らずも私が持っているビジョンを

そっくりそのまま!

その人の口から聞きました。

正直驚き、一人で感動していました…

それは、

私がコーチを続けている理由でもありました。

 

 

我々は

サッカー人口を

一人でも多く増やすために

指導をしている

 

 

…そして…

 

 

大人の都合で

サッカーが嫌いになる子を

生んでしまったら

本末転倒だ

 

 

とも仰っていました。

…その後、

冷静に話を終えて別れましたが、

『我が意を得たり』

と見た目よりも相当興奮していたのは、

我のみぞ知る…

 

これが、

23年経った今も同じことを続けている、

私のモチベーションの源です。

 

Enjoy Soccer Life!