Football is Like a Life!!

地域の小学生サッカーチームのコーチしてます。 「サッカーについて」「指導について」 もっと深く深く熟成させたい!そんな想いで書き綴っているブログです。Enjoy Soccer Life!!

やっぱりサッカーって…

f:id:pasta_32:20190917003748j:image

自分が楽しめなければ伝えられない。

 

一昨日、半年前と同じ場所で

地域のサッカー交流をしました。

久しぶりに蹴りましたが、

やっぱり自分でプレーするのが

一番気持ちが良い。

そして同時に至らない自分を省みる

大切な時間でもあります。

 

溢れる喜びをサッカーで魅せることが最高のコーチングである - 大人になってから学ぶサッカーの本質とは

 

明けて今日、

地域の少年サッカーの

トレセンのセレクションが行われました。

6人受けて全滅…

嘆かわしいのは結果を出せなかった選手

ではなく

そこに導けなかった自分でした。

 

今年に入り、自分の中で

活動がうまくいっていないという

実感はありました。

そしてこの結果は、選手以上に

自分こそが真摯に受け止めなければならない

現実でした。

 

楽しんでいる姿を見せられていない…

 

幸い、

この期間に得たものが

無かった訳ではなかったので、

次のチャンスの半年後に向けて

仕切り直しです。